お知らせ

投稿日:2022年11月21日

雨樋は、こまめな掃除と定期的なメンテナンスを!

「雨樋」は、屋根やベランダなどに降った雨水を集め、地上や下水に排水させるための設備のことを指します。
高所に設置されているため、日常的に確認しづらく、気づかぬうちにダメージが蓄積している場合が少なくありません。
雨樋の劣化の原因として、一番多いのが「落ち葉やゴミの詰まり」。
今の時期は枯れ葉などがつまりやすく、放置するとトラブルの原因になるので注意が必要です!
落ち葉のシーズンは、こまめに掃除をしましょう。

お気軽にご相談を

雨どいの交換・修理

劣化のため雨樋の交換が必要になった場合、その費用は意外と高額なことをご存じでしょうか。
雨樋の劣化は避けられませんが、年に一度のメンテナンス次第で劣化を先に延ばすことは可能です。
早めの対策をすることで、工期やコストも削減できます。
少しでも気になることがございましたら屋根工事や雨漏り修理などを請け負う「山田瓦工業」にご相談ください!
徳島市など徳島県内のご依頼に対応いたします。

屋根工事・葺替え工事は徳島県名東郡佐那河内村の『山田瓦工業』へ
山田瓦工業
〒771-4101
徳島県名東郡佐那河内村下字鯉ノ内7-2
TEL/FAX:088-679-3289 

お知らせ

関連記事

屋根に関するお困りごとは弊社が解決!

屋根に関するお困りごとは弊社が解決!

徳島市など徳島県内を中心に活動している「山田瓦工業」は、戸建て住宅・店舗・寺院などを対象に、屋根工事 …

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届け!

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

9月も半ばを迎えようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 確かな技術をもつ屋根工事業者「 …

信頼できる屋根工事業者の探し方

信頼できる屋根工事業者の探し方

「屋根のリフォームを検討しているけれど、安心して依頼できる屋根工事業者をどうやって探せばいいの?」 …

お問い合わせ  業務案内