投稿日:2022年10月26日

山田瓦工業が得意とする葺き替え工事とは

こんにちは!
徳島県名東郡佐那河内村に拠点を置き、徳島市などで雨漏りによる屋根修理や葺き替え工事、雨樋の交換・修理などに従事しております山田瓦工業です。
弊社は各種屋根工事の中でも、瓦屋根の葺き替え工事を得意としております。
瓦屋根の建物にお住まいの方の中には「葺き替え工事ってしたほうがいいの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、山田瓦工業が得意とする葺き替え工事についてご紹介いたします。

屋根は知らないうちに劣化している

作業員
瓦の耐久年数はとても長く、50年から80年ほどあるといわれています。
そのため「瓦屋根はメンテナンスをしなくていいのでは?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、瓦が劣化しなくても、瓦を支えている漆喰や、瓦の裏側にまわり込んだ雨水が建物内へ侵入しないように守っている防水シートは着実に劣化しています。
漆喰や防水シートは材質にもよりますが、おおよそ20年前後が寿命といわれています。
瓦に割れやずれがなくても、漆喰や防水シートが劣化したら屋根のメンテナンスが必要となるでしょう。
また、瓦屋根の下にある防水シートを張り替えるには、葺き替え工事を行う必要があります。

さまざまな屋根材に対応可能

弊社が行っている葺き替え工事では、独特の美しい光沢を持ついぶし瓦などの和瓦だけではなく、洋瓦やスレート瓦、金属瓦にも対応しております。
和瓦から別の屋根材に変更することも可能です。
屋根のプロによる正確な診断と適切な処置で、耐久性と美観性を兼ね備えた屋根づくりをご提供いたします。

葺き替え工事のご依頼は山田瓦工業へ!

電卓と家の置物
葺き替え工事は屋根全体の屋根材を新しいものへ交換する工事です。
屋根は上部から建物を守る重要な個所ですから、安心して任せられる業者へ依頼したいですよね。
弊社では、長年にわたる実績から培った技術力や知識を余すことなく活用し、お客様の安心や安全を屋根からお守りします。
また、弊社では葺き替え工事だけではなく、漆喰工事や雨漏りによる屋根修理、雨樋の交換などにも対応しております。
屋根や雨樋に関してお困りの際は、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

屋根工事・葺替え工事は徳島県名東郡佐那河内村の『山田瓦工業』へ
山田瓦工業
〒771-4101
徳島県名東郡佐那河内村下字鯉ノ内7-2
TEL/FAX:088-679-3289 


関連記事

信頼できる屋根工事業者の探し方

信頼できる屋根工事業者の探し方

「屋根のリフォームを検討しているけれど、安心して依頼できる屋根工事業者をどうやって探せばいいの?」 …

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届け!

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

9月も半ばを迎えようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 確かな技術をもつ屋根工事業者「 …

雨樋は、こまめな掃除と定期的なメンテナンスを!

雨樋は、こまめな掃除と定期的なメンテナン…

「雨樋」は、屋根やベランダなどに降った雨水を集め、地上や下水に排水させるための設備のことを指します。 …

お問い合わせ  業務案内