お知らせ

投稿日:2022年10月17日

【ご依頼受け付け中!】雨樋メンテナンスの重要性とは?

『山田瓦工業』は、徳島県名東郡佐那河内村を拠点に、徳島市などで屋根修理・雨漏り修理・雨樋修理などを請け負っている会社です。
今回は、「雨樋メンテナンスの重要性」について執筆してまいります。

雨樋メンテナンスの重要性とは?

屋根下
普段はあまり目立たない「雨樋(あまどい)」。
そんな地味な存在の雨樋ですが、住宅が雨に耐えるためには必要不可欠な設備なのです。
雨樋は、屋根で受け止めた雨水を集約し、スムーズに処理します。
この処理ができないと建物や敷地に悪影響となるので、台風などの自然災害の多い日本では必要不可欠といえますね。
しかし、丈夫なつくりではないため被害が生じやすいという一面もあります。
破損や詰まりが発生すると雨水を正常に処理できなくなってしまいますので、異常が見つかる前でも点検が重要です。

お問い合わせはお気軽に!

雨樋に関するお困りごとはございませんか?
気になる点がある際には徳島市などで活動中の『山田瓦工業』までお問い合わせください!
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしております。

屋根工事・葺替え工事は徳島県名東郡佐那河内村の『山田瓦工業』へ
山田瓦工業
〒771-4101
徳島県名東郡佐那河内村下字鯉ノ内7-2
TEL/FAX:088-679-3289 

お知らせ

関連記事

雨樋は、こまめな掃除と定期的なメンテナンスを!

雨樋は、こまめな掃除と定期的なメンテナン…

「雨樋」は、屋根やベランダなどに降った雨水を集め、地上や下水に排水させるための設備のことを指します。 …

屋根に関するお困りごとは弊社が解決!

屋根に関するお困りごとは弊社が解決!

徳島市など徳島県内を中心に活動している「山田瓦工業」は、戸建て住宅・店舗・寺院などを対象に、屋根工事 …

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届け!

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

9月も半ばを迎えようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 確かな技術をもつ屋根工事業者「 …

お問い合わせ  業務案内