お知らせ

投稿日:2022年11月21日

雨樋は、こまめな掃除と定期的なメンテナンスを!

「雨樋」は、屋根やベランダなどに降った雨水を集め、地上や下水に排水させるための設備のことを指します。
高所に設置されているため、日常的に確認しづらく、気づかぬうちにダメージが蓄積している場合が少なくありません。
雨樋の劣化の原因として、一番多いのが「落ち葉やゴミの詰まり」。
今の時期は枯れ葉などがつまりやすく、放置するとトラブルの原因になるので注意が必要です!
落ち葉のシーズンは、こまめに掃除をしましょう。

お気軽にご相談を

雨どいの交換・修理

劣化のため雨樋の交換が必要になった場合、その費用は意外と高額なことをご存じでしょうか。
雨樋の劣化は避けられませんが、年に一度のメンテナンス次第で劣化を先に延ばすことは可能です。
早めの対策をすることで、工期やコストも削減できます。
少しでも気になることがございましたら屋根工事や雨漏り修理などを請け負う「山田瓦工業」にご相談ください!
徳島市など徳島県内のご依頼に対応いたします。

屋根工事・葺替え工事は徳島県名東郡佐那河内村の『山田瓦工業』へ
山田瓦工業
〒771-4101
徳島県名東郡佐那河内村下字鯉ノ内7-2
TEL/FAX:088-679-3289 

お知らせ

関連記事

熟練の技術でみなさまの大切な建物を守ります!

熟練の技術でみなさまの大切な建物を守りま…

徳島県名東郡に本社を構え徳島市などで活動する『山田瓦工業』では、屋根修理のご依頼を積極的に承っており …

屋根に関するお困りごとは弊社が解決!

屋根に関するお困りごとは弊社が解決!

徳島市など徳島県内を中心に活動している「山田瓦工業」は、戸建て住宅・店舗・寺院などを対象に、屋根工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

山田瓦工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

お問い合わせ  業務案内