投稿日:2022年10月2日

葺き替え工事を行う際のおすすめの屋根材についてご紹介!

こんにちは!
徳島県名東郡佐那河内村に拠点を構え、徳島市を含む徳島県内および近隣の地域で、雨漏りによる屋根修理や葺き替え工事、雨樋の交換・修理などの施工を行っている山田瓦工業です。
一軒家にお住まいの方の中には「葺き替え工事を検討しているけど、屋根材を何にするか悩んでいる」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、葺き替え工事におすすめの屋根材についてご紹介いたします。

屋根材の種類

青い屋根
屋根材にはさまざまな種類があります。
その中でも、なるべくご自宅の雰囲気に合ったものを選びたいですよね。
それぞれの屋根材の違いについて簡単にご説明いたします。

・和瓦

和瓦の魅力はなんといっても重厚感ですよね。
日本では古くから使用されており、耐久性が高く種類によっては塗装によるメンテナンスなども必要ありません。
また、一枚一枚独立しているため、割れているもののみ交換することも可能です。

・スレート屋根

スレート瓦とも呼ばれるスレート屋根は、デザイン性が高く薄くて軽量です。
別途塗装が必要となりますが、費用も安く耐震性があります。

・ガルバリウム鋼板

金属を使用したガルバリウム鋼板は、金属を使用していますが防水性があります。
複雑な形状の屋根にも対応可能です。
また、ガルバリウム鋼板は外壁にも使用されています。

ふさわしい屋根材を選ぼう!

屋根材にはさまざまな種類があり、「価格」「デザイン性」「耐用年数」など、どの項目を重視するかによって、相応しい屋根材は変わります。
「どの屋根材がいいのか分からない……」という場合は、一度業者へ相談してみましょう。

葺き替え工事でお悩みの方は弊社へ!

電卓
弊社では、葺き替え工事や雨漏りによる屋根修理、雨樋の交換・修理などの各種工事を行っております。
一つ一つのご依頼に誠意を尽くし、きめ細やかな対応でご満足をお届けします。
「瓦が割れている」
「雨樋が壊れている」
などのお悩みをお持ちでありませんか?
屋根や雨樋に関してお困りの際は弊社へ、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

屋根工事・葺替え工事は徳島県名東郡佐那河内村の『山田瓦工業』へ
山田瓦工業
〒771-4101
徳島県名東郡佐那河内村下字鯉ノ内7-2
TEL/FAX:088-679-3289 


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

山田瓦工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

淡路和型いぶし瓦(葺き替え)

淡路和型いぶし瓦(葺き替え)

淡路平板瓦(新築)

淡路平板瓦(新築)

お問い合わせ  業務案内